So-net無料ブログ作成
検索選択
レジャー ブログトップ

カンドゥーに行ってきました [レジャー]

2014/11/24

  一昨日、三連休の初日に、カンドゥーに行ってきました。
 カンドゥーは、子ども達がお仕事を体験できるテーマパークなのです。

 先日、学資保険の担当者がご挨拶に来られた時にくださったチケットがあったのです。
 キッザニアにもまだ行ったことがなかったのですが、先にカンドゥーに行くことになりました。

 ヒメは年長さんの今の時期に行ったのがちょうどよかったな~と感じました。
 3歳のユメもお姉ちゃんが一緒なので、付いて行く感じでしたが楽しんでいました。
   DSC_0282.JPG DSC_0294.JPG
 ヒメは、最初にモデルになりたいと言って、迷わず選んだのがウエディングドレス。ユメはアイドルの衣装。
 ランウェイでポーズをとる姿に思わず噴き出してしまいました。
   IMG_9110.JPG DSC_0281.JPG

 その次に行ったのが助産師体験。やっぱり女の子ですね。赤ちゃんのお世話に興味があるようです。
               IMG_9128.JPG
 休憩したり、自分で稼いだお金で、ネイルシールを貼ってもらったりして、

 次はキャビンアテンダントに。
 実際の飛行機と同じ座席に座って私達もシートベルトをしめ、JALのスカイタイムを娘達からサービスしてもらえるなんて最高です~。
      DSC_0320.JPG DSC_0321.JPG
 最後は歯科医&歯科助手体験。
               IMG_9153.JPG

 子どもの様子に、親たちも感心したり、笑ったり、愛しさが増したり・・・親子で大いに楽しめました。
 しかもすいてて、快適でした。

 卒園までにキッザニアに連れて行ってあげようと思っていたけど、同じようなのを体験したので、また1年以上後にでも考えようかな。
 

 
コメント(0) 

ミュージカル週間 [レジャー]

2013/7/25

 夏休み中に、年中さんのヒメを連れて行ってあげようと計画してチケットを取っていたミュージカル3つが、この1週間に集中していたので、今週はミュージカル週間となりました[目]

       IMG_7024.JPG 

まずは、7/21に初めての「ディズニー・オン・アイス
  去年、初めてプリキュアのミュージカルに行ったら、暗さを怖がったり悪者の登場をおそれて泣いたり、私の背中に隠れたりしていましたが[もうやだ~(悲しい顔)]今回は「悪者出てくる?誰?」と聞いたり、暗くなると手を握ったりはするものの[たらーっ(汗)]、慣れてきたようで、身を乗り出して楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]

       IMG_6999.JPG 

ディズニーは音楽も素敵。私が好きな曲もたくさん出てきて、楽しめました[揺れるハート]
  こういう所で売っているものは何をとっても高すぎる感じがあるけれど、ヒメはプログラムを隅から隅までボロボロになるまで読むので、毎回それだけは買ってあげようと思います[本]

               IMG_6979.JPG 
 お留守番のユメには、シンデレラに出てくるねずみのガスのぬいぐるみがあったので(我が家ではヒメはジャック、ユメはガスということになっているのです[グッド(上向き矢印)])買っていきました[プレゼント]

 2つ目は、去年よりは少し熱が冷めた感があるけれど、7/23にプリキュアのミュージカルへ。
 去年、花束を持っている人はプリキュアに手渡しして握手できると知らず、会場で高い造花(使い回ししてそうな)を買ったので[あせあせ(飛び散る汗)]それ以降は、近くで小さなお花を買って持参[かわいい]
 ヒメは、お隣に座っていたお姉ちゃんと意気投合して、手を握って踊ったり、話しこんでいて、終了後「ありがとう[揺れるハート]さようなら~[手(パー)]」と別れたのに、花束を渡す行列でまた前後になり再会[ひらめき] 再びさようなら~とお別れしたのに、また雨宿り後に乗った電車で再会[ひらめき] ご縁を感じて幼稚園を伺ったら、同じ幼稚園の年長さんのお姉さんでした[わーい(嬉しい顔)]

               IMG_7030.JPG 
 プリキュアのミュージカルに行くと、3歳~7歳くらいの女の子達が、劇中ピンチになると、お腹の底から大声を出して「プリキュアがんばれ~[exclamation×2]」と必死に叫んだり、テレビで覚えた歌を歌いながら、ダンスの振りも完璧にノリノリで踊るので[るんるん]その様が本当に可愛くて親としても幸せな気持ちになります。会場全体がピンクオーラに包まれている感じがします[かわいい]

 そして今日は、ハイジのミュージカル。
 最近、ハイジのアニメをヒメもユメも嬉しそうに観るので、今日はユメも抱っこして一緒に観ました。
 プログラムを観ると、ハイジの原作者の“ヨハンナ・スピリ”の生い立ちについても書かれていて、『ハイジ』は作者の経験をもとに書かれた作品だということも知り、ますますスイスに行ってみたくなりました[ぴかぴか(新しい)]

        IMG_7041.JPG 

私も、小学生の頃から、オーケストラ、ピアノ、オペラ、ミュージカルなどの舞台を母やピアノの先生によく観に連れて行ってもらいました。 中高時代は、友人と宝塚歌劇もよく観に行きましたが、小さい頃から、有名なピアニストの名前はわからないし、学問的なことは知らなくても、不思議と、芸術に触れると、自分の深いところから力が湧いてくるのを感じていました[黒ハート] 必ずコンサートや舞台をみると「よし!私もがんばろう[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]」と元気をもらっていたのを思い出します[かわいい]

 これからも娘達と数々の舞台やコンサートを楽しみたいなぁと思います[るんるん]
 


コメント(0) 

サンリオピューロランドへ行ってきました [レジャー]

2011/11/21

 3歳直前の夏から、急にサンリオのジュエルペットが大好きになったヒメのために、今日はパパもお休みを取ってサンリオピューロランドに行ってきました[車(セダン)]
 去年の今頃は、ちょうど富士急ハイランド内のトーマスランドに行ってたと思うと一年の変化はおもしろい[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_4584.JPG
 私達も初めて行ったのですが、すべて屋内なので、天候に影響を受けないので助かります[晴れ]

 DVDで繰り返し観ていてお気に入りの“どきどき!マジカル☆マーチ”&“ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション!”の2つのショーと、パレードは絶対見ようと決めてスケジュールを組んでいました[目]
               IMG_4599.JPG
 ”みらいレボリューション”は10:30~のショーに2-3分遅れて入ったら、席がなく立ち見だったのですが、 最初は緊張気味だったヒメも、DVDで繰り返しみて、セリフや歌詞やダンスまでほとんど覚えているので、自宅と同じように踊り出したので、立ち見でちょうど良かったです[手(グー)]周りのママがヒメのダンスをみて、拍手してくれました[ハートたち(複数ハート)]

               IMG_3300.JPG
 ランチをささっと食べて、
 12:20~の”マジカル☆マーチ”へ。
 「マントとティアラとリストバンド」のセット600円を買った人は、それらを着て前列に並ぶことができるのですが、ママと離れて子ども達だけで座るので、ママべったりのヒメは、離されることに大泣きして、結局みんなから離れて私と一緒に座ることに[たらーっ(汗)]
               IMG_4601.JPG
 最後に、マントを着た子ども達が前に進み出て踊って、一緒にパレードに出かけるのですが、その時も一旦前に出たけど、やはりママから離れるのが心細かったようで、泣いて戻ってきました[もうやだ~(悲しい顔)]
 あれだけ大好きなダンスだし、楽しみにしていたので、何とか行けたら良かったんだけど。。。
 ところが、みんながパレードから戻ってきたところで、パパが「ルビーちゃんとスキスキしてきたら?」とすすめてみたところ、いそいそと前に進み出て、今度は大胆に舞台にまで上がろうとして、引きとめられていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 ママとは離れられないのに、結構積極的でこれまたびっくり[目]
               IMG_4607.JPG
 そのまま流れで、パレードから戻ってきたみんなと一緒に踊っている姿をみた時は、ホッとしたのと嬉しいのとで、親バカですが、ジーンと涙してしまいました[たらーっ(汗)](↑の写真。皆と一緒に踊っています)
                  IMG_4613.JPG
 その後、サンリオピューロランドのパレード"Believe”のクリスマスバージョンを観ましたが、やっぱりこういったショーって楽しい[揺れるハート][るんるん] ナンピョン(夫)も楽しめたようです。大好きなクリスマスの季節に来られたので、クリスマスバージョンが観られたのも嬉しい[クリスマス]
                  IMG_4626.JPG
 私は小さい頃からミュージカルは大好きで、中高時代は地元の「タカラヅカ」も結構楽しんでましたが、もうひとつ人生があったらミュージカル女優っていうのも良いなぁと常々思ってました[ぴかぴか(新しい)]
 いまはヒメのお陰で、一緒にDVDをみて歌ったり踊ったり楽しめるのが嬉しい[グッド(上向き矢印)]
 DVDで観てすっかり詳しくなった私は、他のショーで出ている女優さんをバレードで見つけては、「あの人『マーブルさん』だよ」とか、「あのお姉さん『お付きの人』だよ」と興奮してました[ダッシュ(走り出すさま)]
               IMG_4634.JPG
 最後に、“サンリオキャラクターボートライド”に乗って、おみやげ買って帰ってきましたが、この感じだと、ディズニーランドも行けそうだね~とナンピョンと話して、次の楽しみができました[かわいい]
               IMG_4637.JPG
 ナンピョンが「子どもがいなかったら、こんなところにも来なかったかと思うと、子どもを通して色々楽しませてもらっているなぁ[るんるん]」とつぶやいていましたが、ほんとその通りですね。。。
 

 


コメント(0) 
レジャー ブログトップ