So-net無料ブログ作成
検索選択
赤ちゃんグッズ ブログトップ
前の10件 | -

ユメの初節句 [赤ちゃんグッズ]

2012/2/24

 
 実家の両親が、ユメの初節句祝いにと、WEDGWOOD(ウェッジウッド)のお雛様プレートを贈ってくれました。[プレゼント]

 IMG_3623.JPG
 

 ライトの関係で、実物の色合いが伝わりませんが、優しいピンク地に白が映えて美しいプレートです[ぴかぴか(新しい)]
 IMG_3624.JPG

 
 ユメももうすぐ1歳。ヨチヨチ歩き出す春が待ち遠しいです[かわいい]


コメント(0) 

ロイヤルコペンハーゲンのJulius 使えるようになりました [赤ちゃんグッズ]

2011/11/6

 ヒメの出産祝い[プレゼント]にいただいたロイヤルコペンハーゲンのJulius[ぴかぴか(新しい)]というシリーズの食器(→過去の記事)。

 頂いた当初は、これを使えるようになるのは幼稚園に入った後くらいかな?と思っていましたが、最近、器を大切に使うこともわかるようになってきたので、3歳になった頃から、パスタを入れてあげたりしています[レストラン]
 これを使えるようになったなんて、ヒメもお姉ちゃんになったなぁと感慨深いです[かわいい]
 これは、ヒメのお気に入りの「たらこパスタ」を入れています↓
            IMG_3292.JPG
 以前は細長い麺状のパスタをあげていたのですが、このショートパスタの方がフォークで突き刺して食べやすいし、この「ねじれ状」のパスタは、ミートソースやトマトソースなども絡みやすいので、最近多用しています[るんるん]
 
 器ってやっぱり大好きだし、お料理が映えるので大切だなぁと、この食器を眺める度に思います[ハートたち(複数ハート)]
コメント(0) 

ファーストシューズ [赤ちゃんグッズ]

2009/9/1

 ヒメのあんよも10m位はこけないで進めるようになり、おばあちゃま(実家の母)からのプレゼントで初めての靴を買いに行きました[プレゼント]

 素足を測ってもらったら、12cmなので、靴下をはいて13cmの靴を試したら、甲が高めなようで、デザインによってはキツく[あせあせ(飛び散る汗)]結局、ファミリアの白い革の13.5cmの靴を購入しました[かわいい]
                  IMG_0838.JPG
 友人に頂いた紺色の靴が確か13cmだったわ!と帰宅してから慌てて[ダッシュ(走り出すさま)]試してみたら、こちらは甲高幅広のデザインだったようで、ちょうど良い感じ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] 革は履いているうちに伸びたりするから、最初少しきつく感じるのかもしれません。
                  IMG_0837.JPG
 これから大活躍しそうな靴2足です[るんるん]

 試着してみたところ、いつも裸足で歩きまわっているヒメは、靴下も靴も早く脱ぎたい様子[ふらふら]
 でもそのうち、「お外であんよ」の楽しみをすぐに覚えることでしょう[かわいい]
 


コメント(0) 

1歳のチマチョゴリ [赤ちゃんグッズ]

2009/8/19

  数か月前から、ヒメの1歳の誕生日[バースデー]に韓国の民族衣装であるチマチョゴリを買ってあげようかなぁと考えていました。あまり着る機会もないなら、レンタルが良いかしら?とも思ったのですが、インターネットでよさそうなお店(「夢市場」さん)を見つけて、そこの子供用のチョゴリは販売のみだったこともあり、1-2歳用を買って、お正月などにも着させてあげるのも良いなぁ[るんるん]と思い、購入いたしました!
   
       IMG_1047.JPG      IMG_1056.JPG
 ポソン(足袋のようなもの)、ソッチマ(白いドレスの下着)、巾着、カチューシャの髪飾りもすべてついて10,500円でした。

                     IMG_1046.JPG
 セットが入れられていた箱についていた折り紙のチョゴリ!可愛い[揺れるハート]これ作りたい[グッド(上向き矢印)]

  私は、5年前に、韓国でチマチョゴリを仕立てたのですが(シルク地で仕立てて、下着、靴、バックまでセットで当時5万円くらいでした)、元職場での船上パーティーや、職場のトップの喜寿のお祝いパーティー等でも着て大活躍でした[ぴかぴか(新しい)]
 今度はヒメと一緒に着るのが楽しみです[かわいい]


コメント(5) 

1歳の水着 * 手押し車 [赤ちゃんグッズ]

2009/8/14

  ヒメの1歳のお誕生日の頃に沖縄に行くので、その時が、ヒメにとっては初めて海をみたりプールで遊ぶ機会になりそうです[船]

 水辺で少し遊ぶくらいだったら、水遊びパンツとTシャツで、来年はもっと大きくなっているし、水着はいらないかなぁ・・・と迷ったのですが、やっぱり買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
                  IMG_1022.JPG
 楽天のミルククラウンという輸入子供服を扱っている店舗のもの。
 自分のものは物欲がないのですが、子供のものはついついお財布のひもがゆるくなります[カバン]
 
 水着の下には、水遊び用のオムツをはきます。
                  IMG_1023.JPG
***
  そして、最近、よく遊んでお気に入りなのは、出産祝いに兄夫婦からもらった手押し車[プレゼント]
                 IMG_1040.JPG
 中には積み木が入っています。

 こちらの木琴↓も兄夫婦からのプレゼント[プレゼント]ですが、音の出るおもちゃは大好きなようです[るんるん]
                 IMG_1041.JPG
 
コメント(3) 

“とおせんぼ”購入 [赤ちゃんグッズ]

2009/5/6

 最近、ヒメは「ズリバイ」(きちっと足で体をまだ持ち上げて移動できないため、腕や手だけを使って体をするようにして移動する歩腹前進のようなスタイルのこと)をするようになって、あっという間に移動するので、ヒメの遊び部屋である和室に“とおせんぼ”を購入しました。ちょっと目を離さなくてはならない時もあるので、安心です。メッシュなので、透けてみえるし、風通しも良いし、なかなか良さそうです[るんるん][グッド(上向き矢印)]
             IMG_0568.JPG

 ナンピョン(夫)は、仕事が忙しくて帰りも遅いので、平日は育児&家事への協力は期待できないのですが、このGWの5連休は、庭の草むしりやお風呂掃除などの家のメンテナンスをしてくれたり、ヒメと遊んでくれる時間も多くあったので、私は大助かりでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 GWが終わってブルー[もうやだ~(悲しい顔)]になるのは、仕事をしているナンピョンだけでなく、残される私の方も同じです・・・。
 GW最後の今日は雨だったけれど、親子3人で散歩に出たり、ナンピョンが買って来てくれたケーキをお茶の時間に食べたり、ヒメの成長を振り返ったり、将来の夢を語ったり、平和な一日でした[かわいい]

                   IMG_0573.JPG
 
コメント(2) 

使えるスタイ [赤ちゃんグッズ]

2009/3/24

 赤ちゃんグッズを実際に使ってみると、育てる前にはわからなかった使い勝手の良し悪しがわかってきます。

 今回はスタイ(よだれかけ)の話。

 まず、紐で結ぶタイプというのは、お座りするまで使いにくいし、長さの調整が難しく、動いている間に取れてしまうことも。
 マジックテープやホックでとめるタイプが装着も簡単で位置もずれなくてgood。マジックテープもひっぱると取れることがあるから、ホックがベスト。

 私が一番使える!と思うのは、ファミリアのスタイ!
                         IMG_0306.JPG

 とめるところは、ホックだし、生地は二重になっていて、防水になっていて、下まで浸透しないようになっているし、フチがしっかり塗ってあって、洗濯にも強いです。先日、お二人のお子さんのいる先輩が遊びに来た時にも意見が一致!
 
 ファミリア以外でよかったのは、頂き物ですが、天衣無縫というところのオーガニックコットンのスタイで、とめるところはホック。さらに両腕を通すようになっているんです!赤ちゃんって首をよく振るのでスタイもくるっと回って首の後ろまできてマントのようになってしまうことがあるけれど、そういうことがありません。
                            IMG_0307.JPG


コメント(0) 

STOKKEのイス [赤ちゃんグッズ]

2009/3/20

  ヒメの食卓用のイスを購入しました[レストラン]

 STOKKE(ストッケ)の「トリップ トラップ」です。
 以前からナンピョン(夫)が目をつけていたのですが、先日ベビーザラスへ行ってたくさんのイスが並んでいる中で見てみて、私も即座に「これがいい!」と気に入ったのです[グッド(上向き矢印)]

          IMG_0284.JPG
          IMG_0280.JPG
 私達と一緒の食卓について、とってもご満悦なヒメでした[わーい(嬉しい顔)]


コメント(4) 

B型ベビーカー [赤ちゃんグッズ]

2009/3/8

 ようやくベビーカーを買いました!

 出産前に、A型ベビーカーを購入するか迷ったのですが・・・
 A型は使える期間が短いし、AB兼用は持ち運びに重たいと聞いたので、お宮参りなどで使用頻度が高そうな時期だけ1ヶ月間レンタルしましたが、その後はベビーカー無しで抱っこ紐だけで過していました。
 冬の間だったので、抱っこ紐でぴったりくっついて暖かいのもよいかなぁ[かわいい]と思ったのと、お買い物は週末にナンピョンと車で行くので、絶対必要ではなかったからです。
 毎日お散歩にでかけているけれど、次第に重たくなってくるし、傘をさしたり荷物がある時は、「早くベビーカーが欲しいなぁ」と待ち遠しく思ったものです[るんるん]

 またもやこだわりの無い私に代わって[あせあせ(飛び散る汗)]、ナンピョン(夫)が色々調査して、マクラーレンの"テクノXT”にしました。
 マクラーレンは持ち手が高くて背の高い人には押すのが楽で、小回りがきくところが良いのですが、重たいのと自立しないのが短所だそうです。どのベビーカーにも長所と短所があるから、何を重視するかなんですね[手(パー)]

                  IMG_0180.JPG
 確かに持ち運びには重たいですが、楽な姿勢で押せて、タイヤもしっかりしていて、長時間歩けそうです[るんるん]これから暖かくなるし、お散歩が楽しみです[揺れるハート]
コメント(0) 

ロクシタンのベイビーハンドクリーム [赤ちゃんグッズ]

2009/2/27

 友人にいただいたのですが、ロクシタンでこんなのが出ているんですね[わーい(嬉しい顔)]

        IMG_0150.JPG
 ベイビーハンドクリームとマイルドフェースミスト
 ママとベビーの為に作られたもののようです。

 炊事をしていると手を洗うことが多いですが、産後はそれに加えて、オムツ替えの度に手を洗い、毎日お風呂でヒメを洗ったり・・・とさらに手を酷使しているので、手を洗う度にピジョンの「ママのハンドクリーム」をつけるようにしていました。
 ロクシタンのものは高級で贅沢[ぴかぴか(新しい)]大切に使って優雅な気持ちに浸りたいと思います[かわいい]


コメント(0) 
前の10件 | - 赤ちゃんグッズ ブログトップ