So-net無料ブログ作成
検索選択

子連れでグアム ~アウトリガー2016年7月~ [旅行]

2016/7/24

 3年ぶりにグアムに行ってきました。
 5年前はレオバレスに、4年前はアウトリガーに、3年前にウェスティンに泊まったのですが、2年生と年中さん連れを考えて、どこに行くにもアクセスの良いアウトリガーにしました。

 (なぜか、2012年のアウトリガーのレポートへのリンクが貼れません。また後日)                
           DSC00726.JPG 
 次女は0歳、1歳、2歳で連れてきていたので、記憶になかったようです。
 二人ともこんなに大きくなりました↑

            DSC00728.JPG
 内装が変わっていて、アメニティもリンスインシャンプーではなく、別にコンディショナーがあって、4年前よりも良くなった感じ。

 DSC00730.JPG DSC00737.JPG
 朝から夕方までひたすら、プールでウォータースライダー。
 私は、海も嬉しかったですが、ヒメは、お魚が怖かったらしく、ひたすらプール。
  DSC00743.JPG DSC00745.JPG
 朝は、ホテルのビュッフェ。前回と違って、自分たちでお料理も取ってこられるようになって、好きなものが食べられて、楽しかったようです。
 お昼は、プール近くのカフェだったり、売店で買って食べたり。夜は、外食だったり、朝食昼食が多すぎて、軽めに売店で済ませたり。
      DSC00770.JPG
      DSC00777.JPG
 ハワイのエッグスンシングスのグアム店。原宿のも行ってないですが、きっとこれは本店とかなり違うのでしょう。パンケーキもフワフワでなもなかったし、普通でした。

          DSC00812.JPG
 毎日、プール近くのランドリーを使って洗濯はしましたが、掃除も料理も何もしないでいられる贅沢。
  エステもしなかったし、ブランド品を買うわけでもないけど、目の前が海で、一日中、プールで遊ばせてあげられて、ゆったり時間が流れる幸せ。            
          DSC00814.JPG
 私はプールに入ったり、入らなかったりでしたが、パパは一日中子ども達に付き合い、プールのコーチもして、親子で真っ黒でした。
           DSC00844.JPG
 5歳のユメちゃんは、ビュッフェや売店で買ったようなグアムのご飯は合わなかったのか、あまり食べず、日本食を食べに行った時と、焼肉屋さんでモリモリ食べていました。
 小さいほど、食の変化に敏感なようです。
              DSC00881.JPG
 最後の夜に、焼肉一番へ。
 どんどん焼いてもりもり食べ過ぎて、ビール写真しかありません。
 
          DSC00884.JPG
 3時間半のフライトだったから、絵を描いたり、本を読んだり、映画を観たりして平気だったみたいだけど、ハワイは8時間かかるんだよ~と言ったら、無理~!と言ってました。
 小さいうちは、沖縄、韓国、グアムあたりがリゾートにありがたいです。  


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。