So-net無料ブログ作成

子連れで石垣島 ~食事~ [旅行]

2014/3/30

 
 かの有名な辺銀(ぺんぎん)食堂に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
           IMG_8141.JPG
 
 ジャージャー麺みたいなのと、子ども達には八重山そばを注文。
 辛みがほどよく食が進みました。
           IMG_8143.JPG
 デザートに杏仁豆腐の上にパッションフルーツソースがかかったものが出てきてこちらも美味でした[わーい(嬉しい顔)]
 美味しいものが大好きな方が作っているお料理という感じがしました[グッド(上向き矢印)]
                  IMG_8265.JPG
 徒歩3分位のところに、カフェとショップがあって、そこでお土産の石垣島ラー油とにんにく油を購入しました。
  これからどんな風に頂こうか楽しみです[るんるん]

 
 子ども達は、市街地を散歩している途中で雪塩入りのソフトクリームを食べました。
                  IMG_8150.JPG

 たまたま歩いていて見つけた“euglena GARDEN”(ユーグレナ・ガーデン)[かわいい]
      IMG_8218.JPG
 店内の内装もアンティーク調で好きな感じでした[揺れるハート]
 予約してなかったので、連絡先を残して電話を入れてもらうことにして1時間近くブラブラしながら待ちました。
 シークヮーサーのスムージー(シークヮーサー&りんご&蜂蜜)が格別の美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]
               IMG_8223.JPG
 ユーグレナ・グリーンカレーと
         IMG_8224.JPG 
緑のカルボナーラ
         IMG_8225.JPG
 石垣産ユーグレナ(和名ミドリムシ)とは「ワカメや昆布と同じ藻類の仲間で私たちのカラダに必要な栄養素59種類を含んでいます。太陽の光と二酸化炭素と水で育ち、地球温暖化防止に貢献できると期待されています。さらにバイオ燃料もつくる事ができ、近い未来、石油に変わるエネルギーにもなりえ」るそうです。
 そのユーグレナを使ったメニューがいろいろあり、思いがけず良いお店発見でした[目][ぴかぴか(新しい)]
 
 
コメント(2) 

コメント 2

ミルフォードじゃぱん 藤崎

sunja様へ

当社は沖縄八重山でウエブ事業を運営しております、ミルフォードじゃぱんの藤崎と申します。
個人の方や会社で発信している八重山諸島の関連ブログを集め、カテゴリー別に情報を発信する新しい形の情報サイトとして今夏「ナビ!ちゃお八重山」のサイトをオープンいたしました。

この度、八重山諸島に関連する素敵な写真や、観光される方々にぜひ参考にしていただきたい情報を掲載しているブログを探しておりましたところ
こちらのブログにたどり着き、ぜひ「ナビ!ちゃお八重山」で紹介させていただきたくご連絡いたしました。

記事は

①ブログのタイトル(一部 文字追加加工などさせて頂く場合もございます)
②画像1点
③ブログの記事を一部抜粋して紹介
④「ブログを見る」で記事元へのリンク

上記4点を掲載して、ぜひブログを紹介させて頂ければと存じます。

「ナビ!ちゃお八重山」 http://okinawa-nabi.com/yaeyama/
 ブログ紹介  例    http://okinawa-nabi.com/yaeyama/?p=1771

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、お返事をいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

運営会社 ミルフォードじゃぱん
担当 藤崎雅夫
住所 沖縄県八重山郡竹富町上原870-234
mail : lemmiwinks7799@gmail.com
by ミルフォードじゃぱん 藤崎 (2015-09-27 10:34) 

sunja

ミルフォートジャパン藤崎さま

親しい友人や家族、親せき向けに細々と書いているブログを見つけていただき光栄です。よろしければお使いくださいませ。

by sunja (2015-09-30 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。